にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 2 )

楽しかった夏の日

夏休み、バタバタと忙しくすごしてます。

更新もさぼってばかり^^;

そんな中、お友達と楽しい再会をはたしました。
a0112689_22494363.jpg


More
[PR]
by yukko-berry | 2011-08-13 23:15 | おでかけ

東京デート



みなさんこんにちは☆

すっかりブログを放置してしまって
申し訳ありません><

夏休み子供たちの相手をしていると
時間のたつのがあっという間です。

今年は子供との時間を優先して
手作りはあまりしてません。
(本音をいうとやる気がないだけ^^;)

そんな夏休みの一日
子を母に預かってもらい
お友達とデートしてきました。

a0112689_1548732.gif



そのお相手はharu*ちゃん

今年もご実家に帰省された時
会いたいなと声をかけてもらいました。
本当に毎年ありがとう^-^

いつもは我が家に遊びに来てもらうのですが
今年はお互い子を預けて
二人で東京デートをすることに♪

いったのは浅草かっぱ橋商店街

a0112689_15374479.jpg


これは浅草では有名なパン屋さんのペリカンのパン。
事前に予約をしていったのですが
これが正解。

みんな予約されてる方ばかりで
していかなかったら買えなかったなあ^^;

あ、ちなみに私はカメラを忘れるという
大失態をしてしまいました><

なのでこんな買ったパンの写真しかありません。

すでにこんなに文章書いてて何ですが、
文ばかりでよろしければもう少しお付き合いください。


a0112689_15482591.gif



かっぱ橋は私のリクエストだったのですが
想像以上に楽しかった!

お菓子の型やキッチングッズ、袋物など
どれもすごくたくさんの種類があって
見てるだけで楽しい~^-^

もちろん見てるだけなわけはなく
いろいろ買ってしまいました。

二人して暑い中、荷物がたくさんになって
重い~といいながら歩いたなあ。


a0112689_15542475.gif



その後、東京に移動して
haru*ちゃんが行きたいといっていた
パン屋さんヴィロンに行きました。

ちょうどお昼時ですごい人でしたが
二人でサンドウィッチをかって
食べました。

これがまた超美味しくってビックリ!
さすが美味しいといわれるだけあるな~って
思っちゃいました。

haru*ちゃんと一緒じゃなかったら
食べることはなかったんだろうなあ。

haru*ちゃん美味しいパン屋さん
つれてってくれてありがとう♪

a0112689_1557187.jpg


ちなみにこちらがヴィロンのバゲットです。

haru*ちゃんがお土産に買うときに私にも
買ってくれました。

いろいろ買ったけど、結局パンが一番多かった^^;

でも翌日は美味しいパンの朝食で
うれしかったなあ。


でもでも何よりうれしかったのは
子抜きでharu*ちゃんとお買い物できたこと。
子供がいると落ち着いて話も出来なかったり
するんですが
この日は歩きながらいろいろ
話せたし^-^

一年に一度ですが
それを感じさせずに話せるのは
やっぱりharu*ちゃんの人柄なんだろうなあって
思います^^

本当に貴重な時間を一緒にすごしてくれて
ありがとう~♪

a0112689_1671433.gif



夏休みあともう少し。

世のお母様方、がんばりましょうね!

[PR]
by yukko-berry | 2010-08-18 16:10 | おでかけ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧