にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クランベリーパン

ずっとずっと焼きたいと思いつつ

なかなか焼けずにいたパン


a0112689_1658452.jpg


高橋雅子さんの本よりクランベリーパン

正式にはマカディミアンクランベリーですが

マカデミアナッツは入れてないので^^;

これが載っている 高橋雅子の変換レシピという本は

息子たちが母の日に買ってくれたもの。

でも、これ難しいー><(特に温度設定が・・・)

春は忙しくしてる間に、あっという間に真夏・・。

夏休みは多少時間はあったものの、温度がね^^;

(25度でとか書いてあるけど、朝ですでにもっと気温高かったし)


せっかく買ってもらったのに、このまま作らないわけにはいかない!と

ちょっと涼しかった日にチャレンジしてみました。

でも室温27度とかだったから、微妙に高かった?

a0112689_1743740.jpg


中はクランベリー、ホワイトチョコ、オレンジピール

こういう具沢山のパン大好き♪


くーぷは見る影もなく見た目はひどい出来ですが

味は美味しかった^-^


秋になって、パンを焼きたい気持ちになってきました。

やる気があるうちにいっぱい焼くぞ~。

[PR]
by yukko-berry | 2011-09-16 17:09 | パン

ルヴァン・レザン



暑さが少し落ち着いたような気がした(笑)8月末に

ホシノを起こしました。

そして大好きなこのパンを焼きました

a0112689_1444910.jpg


ルヴァン・レザンです。

今回は普通のレーズンで作ったけど、やっぱり

ラムレーズンの方が美味しいなあ~。。。

次回は絶対ラムレーズンで作るぞ!

a0112689_1485615.jpg


いつも混ぜ込みで偏っちゃうんですが・・・。

息子たちはレーズンいっぱいのところを選んでとります^^

そういえば、レーズンもう残りわずか。

また買ってこなくては。

我が家ではレーズンは切らさないようにしています。


このパンが乗っている可愛いお皿は

tomishちゃんがフランスで

買ってきてくれたお皿です。


すごい可愛くってお気に入りです^^

あ、息子もねいただいたTシャツとっても気に入ってて

よく着ているのよ。

tomishちゃんどうもありがとうね~^-^


まだまだ残暑が厳しいですが、皆様体調崩されませんように。

[PR]
by yukko-berry | 2011-09-15 14:14 | パン

白玉あずき

朝晩はだいぶすごしやすくなって

秋になってきたな~と実感してます。

夏休み最後に作ったおやつのあずき白玉

a0112689_13414924.jpg


きょうの料理で放送していた、城戸崎愛さんのレシピです。

ちょうどこの番組を録画していて、見ていたら、次男が

ママ今度これ作って~と。

(あんこスキなのです)

はいはいいいよ~といっておきながら、あずきを買い物のたびに買い忘れ

作りそびれていました。

でも夏が終わっちゃう!と思って、前日にあずきを煮て、翌日こどもたちと

コネコネして作りました^^

a0112689_13445942.jpg


自分で作ったものは余計美味しく感じるんだよね~^^

大口で食べて、あっという間に終了♪


More
[PR]
by yukko-berry | 2011-09-09 13:58 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧