にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:贈り物 ( 13 ) タグの人気記事

みのりちゃんありがとう

今年もとっても美味しいタンカンを
みのりちゃん
が送ってくれました^^


a0112689_1639512.jpg



かんきつ類って今いろんな種類がありますよね?


私みのりちゃんにいただくまで、タンカン食べたこと

なかったんです。


初めて食べたときは、そのジューシーさと甘さに

感動しました。


家族みんな大好きです^-^

毎朝、美味しくいただいてます。


そんな美味しいタンカンをたくさん贈ってくれた

みのりちゃん、どうもありがとう♪


紹介が遅くなってしまって、ごめんね。
[PR]
by yukko-berry | 2011-03-01 16:43 | ありがとう

Love キッシュ


今日はとっても素敵なお店のキッシュのご紹介です。

大阪でカフェをされているbee*ちゃん
キッシュ専門のネットショップをオープンされました!

以前一度bee*ちゃんのお菓子をいただいたことがあるのですが
それはもう美味しくって大興奮だった私。


そのネットショップ Loveキッシュのモニターになんと当選したのです!

すごく嬉しい~^^

そして送られてきた美しいキッシュたち
a0112689_18381813.jpg


とても可愛らしくラッピングされていました。

そして3種類(そのうちひとつはホールで!)も。

ホールでいただいたのが
泉州玉ねぎを使ったキッシュロレーヌ

bee*ちゃんのいうとおり、すごくこの玉ねぎが
甘くて美味しいー!

さすが野菜ソムリエのbee*ちゃんが選んだだけあります。

これは家族でクリスマスのお祝いをしたときに
いただいたのですが、家族みんなに大好評でした!

そのほかにもこちら。

a0112689_18432766.jpga0112689_1859207.jpg














田尻漁港直送炭火焼き穴子と青ねぎたっぷりキッシュ


キッシュに穴子!?と見たとき驚いたこちら。

どきどきしながら食べてみたのですが
穴子と青ねぎがとってもあってる!

私はどちらも 和 のイメージのものなのですが
それがキッシュにすごくよくあっているのです。

キッシュといえば洋のものなのに
それに和素材をあわせて、こんなに美味しくできちゃう
bee*ちゃんさすがです。

そしてもう一品

a0112689_18475744.jpga0112689_18481765.jpg















自家製ローズマリーガーリックポテトとベーコンのキッシュ


ローズマリー、我が家の庭にもいっぱい生えてるですが
使ったことない私。

香りも強いので、使えるとわかっていても使ったことが
なかったんです。

そのローズマリー味
どんなものか興味津々でした。


これが確かにローズマリーの香り(味?)がするのですが
主張しすぎずガーリックポテトとベーコンとあっていて
本当に美味しい!
(どれも美味しいとしか表現する言葉がみつからないです)

この絶妙なバランスもbee*ちゃんが作ってこそなんだろうなあと
思いました。


私実はキッシュ大好きなのです。

でも自分で作るとうまくできない・・・。

今回bee*ちゃんのキッシュを食べさせてもらえて
改めて、キッシュの美味しさ、その魅力に
みせられてしまいました。

ぜひ、興味ある方は、食べてみてくださいね。


bee*ちゃんのキッシュはこちらで買えます。↓

Love キッシュ


ただいま冬休み中とのことですが
来年1月5日より受付開始とのことです。

bee*ちゃん、美味しいキッシュどうもありがとうございました☆
[PR]
by yukko-berry | 2010-12-27 19:01

頻繁にお取りよせしたいパン


みなさんこんにちは☆

今日は真冬並みの寒さ・・・。
このところ気温の寒暖が激しすぎます><
そのせいか、うちの息子たち
ちょっと風邪気味・・・。
ひどくならないことを祈ります。


今日はとっても美味しい&美しいパンたち~。

a0112689_11273531.jpg


送ってくれたのは、+plus 5U のsakuちゃん^-^

沢山のパンを送ってくれたので、
順に紹介していきます。

まずはリュスティック プレーン&カレンツ、くるみ タイプER,グリミストル、はるB使用。

リュスティックって自分で作らないので
嬉しかった~。
(なぜ作らないのかな私^^;)

カレンツとくるみのはそのままで、プレーンは
sakuちゃんが私のコンフィをつけてねと
いってたので、ブルーベリーのコンフィをつけて
食べました。

a0112689_1132561.jpg


こちらはごまべーグル。はるゆたか、F使用。

ああ~、何て綺麗なべーグルなの!
私こんな風に均等にできないんです。

美しく、食べたら美味しい、最高です!

a0112689_11332748.jpg


こちらは山食。ホシノ、はるゆたか使用。

こんな高さのある山食焼いてみたいー!
sakuちゃんの焼く食パンは本当に美味しくて
これを入れてくれたのが、すっごい嬉しかった。

写真はありませんが、卵サンドやバタートーストで
いただきました^-^


a0112689_113612100.jpg


最後にオレンジショコラ ホシノ はるゆたか使用。

これ一番気に入ったー!
すんごい美味しい。

実は送ってくれる前、sakuちゃんが失敗しちゃった
パンがあるんだけど・・・ってメールくれて
私は、失敗だろうがsakuちゃんのパンは美味しいんだから
入れておくれ~って返したんです。

これがその失敗のパンだったらしいけど、どこが!?
入れてって頼んでよかった~^-^

a0112689_11382215.jpg


こちらパンのカットしたところ。
美味しそうでしょ~~^^

おなかのすいた息子たちにせかされ、こんな写真しか撮れず
ごめんね。。

題名のお取り寄せしたいパンですが、
この日友達が遊びに来ていてそのときsakuちゃんの
パンが届いたんです。

最初、これをみた友達は、どこからお取りよせしたの?と。

私がいや、これは友達が造って送ってくれて・・・というと

ええ~、どんなすごい友達がいるの!?
パン屋!?職人?
は~、きれいなパンだねえ、すごい人と友達なんだね と。

ハイ、その通りです。
できることなら、頻繁にお取り寄せしたいくらい
美味しいパンなのです。


sakuちゃん忙しいお仕事の合間をぬって、こんなにも
沢山のパンどうもありがとうね~。
バタバタした毎日だけど、お昼にsakuチャンのパンをいただけて
とってもシアワセでした^-^

今度はバゲットが食べたいー、あ、ホールのケーキも食べたいわ。
(さりげなくリクエストしておくよ^^)

美味しいものいただけて、本当に嬉しかったよ。
ありがとう~、sakuちゃん♪

[PR]
by yukko-berry | 2010-04-15 11:46 | パン

美味しいプレゼント



a0112689_2220342.jpg


先日、お友達のみのりちゃんから

美味しいタンカンを送っていただきました。

去年もいただいて、その美味しさに感動した
タンカン。

柑橘系はいろいろありますが
私は冒険はしないタイプなので
みのりちゃんにいただかなかったら
この美味しさを知らずにいたんだろうなあ~。

本当にみのりちゃんには感謝です^^

紹介が遅くなってしまってごめんね。
みのりちゃんどうもありがとう♪

[PR]
by yukko-berry | 2010-04-03 22:23 | ありがとう

美味しいお菓子をありがとう^^

先日我が家に美味しいお菓子の詰め合わせが
届きました。

a0112689_223855.jpg


送ってくださったのは
のんびり日記♪のblueさん。

なんとblueさんの初めてのカウプレに
私当たったのです~^-^

送ってくださったとのメールをいただいてから
ドキドキしながら待ってました。

届いて箱の中を見るとたくさんのお菓子が!


a0112689_2241317.jpg


ラムフルーツケーキとココアとクリチの
パウンドケーキ。

まず最初にいただいたのがラムフルーツケーキ。
これ大好きなんです^^

自分で作ると多少手間のかかるパウンドケーキ。
自分のためだけにはめったに焼かないので
嬉しかったです^^

ココアとクリチのパウンドもこのサイズが危険で^^;
やめとこうと思いつつ、一気に食べてしまいました。
そのくらい美味しいということです♪


a0112689_2244698.jpg


こちらはクッキー系。
メイプルとくるみのクッキー
ビスコッティ
黒ごまクッキーです。

ラッピングもとても可愛かったので
ラッピングしたまま写真を撮らせてもらいました。
天気が雨で、部屋が暗くうまく撮れなくて
申し訳ないです><


息子たちはメイプルとくるみのクッキーが
お気に入りでした。

ビスコッティも久しぶりに食べましたが
ちょうどよいかたさで^^
子供たちにも食べやすかったみたいです。

私が焼くとかたくなってしまうので・・・。

そして黒ごまクッキー。
これ私の一番のお気に入りです!

一口食べたらごまの香ばしさと甘さが広がって
ついつい手がでちゃう。

レシピ教えて欲しいな~って思っちゃいました。

同じようには作れないんでしょうけれど^^;

blueさんとは最近お友達になったんですが
同い年の子供がいたり、結婚した年が一緒だったりと
親近感を感じます^-^

美味しい贈り物を沢山どうもありがとう。

これからも仲良くしてくださいね♪

[PR]
by yukko-berry | 2010-02-21 22:51 | ありがとう

可愛い贈り物


先日お友達からとっても
可愛い贈り物が届きました。

送ってくれたのは
welcome to the table cafe のセーラちゃん♪


a0112689_16123988.jpg


中にはこんなに可愛らしい
ピクニックセットが!

レジャーシートにお皿やマグ、カトラリーまで
セットになってます^^

暖かくなったらこれを持って
公園でお弁当食べたいな^-^

a0112689_1614926.jpg


そして Y の飾り。
私、息子のアルファベットは持ってたんですが
自分のYはなかったので嬉しい~~^^

うちの飾りだなに飾ってみました。
しかも、白というのがまた嬉しいです!
a0112689_16161776.jpg


息子たちにスマイリーのタバコチョコ。
可愛すぎてまだ食べさせてません^^;

今回送ってくれた目的は本当は
息子たちにセーラちゃんの息子君の
ポケモン人形を譲ってくれるということ
だったのですが、人形もいっぱいだけど
それ以外も可愛いもの沢山!

本当に可愛い贈り物どうもありがとうね~^^

私も息子たちもとっても嬉しいです^-^



下のお返事もう少しお待ちください。
お返事書きましたので、よろしければ見てください
皆さん心配してくださった長男ですが
今日から学校へいけるようになりました。
まだまだ完璧とはいえませんが
食欲が戻ったことが救いです。

本当にいつもあたたかいお言葉ありがとうございます!

[PR]
by yukko-berry | 2010-02-17 16:22 | ありがとう

美味しすぎる贈り物

みなさんこんにちは☆

今日は先週いただいた嬉しい美味しい
プレゼントの紹介です。

今日はいつもの私のようなヘボパンじゃないのよ~。
(写真は変わらないんだけど・・・)

じゃんっ♪
a0112689_11244361.jpg



どこのパン屋さんからお取り寄せしたの?というような
美しいパンがいっぱい♪


今日は沢山なので続きま~す

More
[PR]
by yukko-berry | 2009-11-10 12:00 | ありがとう

焼き焼きいろいろ

みなさんこんばんは☆

最近雨続きで何だかいやです。
今の時期はちょうど過ごしやすいのでやっぱり
晴れてほしいなあなんて。
(ていうか、主婦はいつでも天気だと嬉しいんですが)

今日は久しぶりに焼いた焼き菓子いろいろです。
まずはこちら。
a0112689_21452068.jpg

具沢山のフルーツケーキです。
中身はラムレーズン、フランボワーズ、ブラックベリー
ブルーベリー、赤すぐりです。

ラムレーズン以外は富澤商店で買った
メランジェ・ド・フルーツという冷凍のものを使用。
型はお気に入りのシリコン型です。

a0112689_2148353.jpg

プレーンな生地なので焼き色薄いと思ったら
しっかりついてました!
やっぱりオーブン変えたのがいいのかな?
なんとなく美味しそうに見えて嬉しい~^-^

a0112689_21493117.jpg

これはカット面。
やっぱりラムレーズンがいい仕事してます。
しっとりしてて美味しかったです。←自分でいうな?

そしてこれもこれからの定番焼き菓子かな?
a0112689_21502759.jpg

a0112689_21504346.jpg
スティックガトーショコラです。
涼しくなってきてチョコのお菓子が恋しくなってきました。
かなりのチョコ好きなので・・。

ガトーショコラはこの層になってるのを
見るのが好きです^^
上はあっさり軽く、下は濃厚な感じで。

このスティックのだと15cmの型で焼くのでちょうどいい量です。
でも見栄えがするのはやっぱり丸型で焼くガトーショコラかな?

a0112689_21514589.jpg

今回これと上のフルーツケーキは
お友達へのプレゼントに焼きました。

これらと後はコンフィを少し。
今回は欲張らず(身の程をわきまえて?)少しにしたので
失敗はなかったかな?

とっても喜んでもらえて、私もすごく嬉しかったです^-^
素敵に紹介してくれてありがとう♪セーラちゃん。

セーラちゃんの記事はこちら→ 

さ~て、明日は息子の運動会です。
今年もいい写真が撮れる様にがんばります^-^
[PR]
by yukko-berry | 2009-10-03 21:54 | お菓子

癒し&幸せ実感の贈り物

みなさん今晩は☆
GW終わってしまいましたね~。
みなさんは楽しいお休みすごされましたか?
我が家はお出かけしたりもしましたが
のんびりしました^^

今日は少し前になりますが4月に届いた
美味しい贈り物を紹介させてくださいね。

a0112689_2254132.jpg

送ってくれたのは
何でも上手に作っちゃう
仲良しsakuちゃん

たくさんのパンやお菓子は続きで^-^

いっぱいありがとう
[PR]
by yukko-berry | 2009-05-06 22:48 | ありがとう

specialな贈り物

みなさんこんにちは☆

長男の熱ですが、やっと今日下がりました~(涙)
熱があるといっても比較的元気で、
そのせいか、じっとしてなさいといっても聞かず><

兄弟ケンカも頻繁で、私は怒り、親子共々
ストレスのたまる日々でした。

そんな中、とってもすばらしい贈り物が
届きました。

a0112689_14385357.jpg



贈ってくれたのは、Welcome to the table cafe のセーラちゃん♪

送るねといってくれてたので
届いたときはわ~いって思ったんだけど
中見てびっくり。


HACCIのハチミツが入ってる~!

お友達のブログで目にしたことのあるHACCI

こんな高級ハチミツが我が家にやってくるなんて~。
ああ、どうやって食べようか?

私のショボパンにつけるのも恐れ多いし^^;
haru*ちゃんからいただいたパン取っておけばよかったな。

でもすごく嬉しい~♪

このほかにもたくさんセーラちゃんは贈ってくれました。

続きでくわしく

たくさんありがとう~^^
[PR]
by yukko-berry | 2009-03-19 15:21 | ありがとう
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧