人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーくるみボウル


ブログの更新ご無沙汰してました。
遊びに来てくださった方申し訳ありません。

ちょこちょこ作ってはいるものの、写真に
取る暇なかったりしてて^^;

今日アップするのは春休み中に作ったもの(爆)
二十日もまえだ~!

コーヒーくるみボウル_a0112689_14112272.jpg


なかしまさんのコーヒーくるみボウルです。

バター使ってないのに、本当にスノーボールみたい!
今回はまぶすの粉糖にしちゃいましたが
レシピどおりきび砂糖にしたほうが
美味しかっただろうな・・・。

最近ダイエットを始めたので
お菓子あまり作ってません^^;
あると食べちゃうもので。

でもなかしまさんのお菓子は
差し入れとかでもちょこちょこ焼いてます。
お友達の間でも好評で、レシピを聞かれたりもします。

思い立った時に作れるのも魅力ですよね^^
本をながめてるだけで、わくわくしちゃいます。


***

話は変わって、
新学期が始まってからバタバタとしていました。
懇談会とか家庭訪問とかがあるというのも
あるんですが、一番の理由は
私が役員になったこと。

次男の幼稚園で役員になりました。
幼稚園役員さんのお仕事は本当に忙しくて
大変です。
(去年仲いい友達がなったので身近で見てました)

私は長男の時は、まだ幼い次男がいたので
免除してもらっていました。
(実際赤ちゃん連れだと仕事ができない)

その時もなかなか役員さんが決まらず
内心、心苦しく思っていたんですが
出来る時にやってくださればいいですよ。
下のお子さんが入園されたときとかと
いわれました。

なので、意を決して今年は立候補しました。

私はどちらかというと引っぱっていくより
後をついていくタイプなのでこういう
役職をしたことがありません。
(学生の時もやったことなし)

初めてのことで、ドキドキや不安も大きいのですが
せっかくなので一年間楽しみながら
がんばってやりたいと思ってます。

ブログの更新も今までのようには
出来ないこともあるかもしれませんが
これからもどうぞよろしくお願いします。

by yukko-berry | 2010-04-22 15:33 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧