人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのプティング


みなさま、おひさしぶりです。

やっと忙しい日々もひと段落です^^


涼しく(というか、今日は寒いですが・・・)
なってきたのでボチボチいろいろ
作っていきたいと思ってます。



今日はちょっと前に作った
かぼちゃのプティング


かぼちゃのプティング_a0112689_1741281.jpg


小嶋ルミさんのレシピです。

実は好きなのに、かぼちゃのお菓子って
あまり作りません。

というのも、かぼちゃって当たり外れが
大きいですよね?


なんとなくおいしくないかぼちゃだったら
どうしよう・・・なんて考えてしまって
ついついおかずの一品になることが
多いのです。

あ、おかずならいいということではないんですが
お菓子をがんばって作っておいしくないと
ショックだということで^^;


前置き長くなりましたが、
これすごーーーく美味しかったです!

さすがルミさんレシピ、間違いないです。

かぼちゃのほどよい甘さと
プリンの食感。


ただちょっとカラメルを煮詰めすぎてしまい
子供には苦かったようです。


またかぼちゃ買ってきてつくろうかな^^


今日は日中は天気もよく気温も多少はあがりましたが
朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。

皆様風邪などひかれませんように
気をつけてくださいね。

by yukko-berry | 2010-10-27 17:33 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧