人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナチョコシフォン


涼しくなってきたし自分の時間も
とれるようになってきたので
焼き焼きをぼちぼち始めてます。


でも、あまり作ってなかったせいか
納得のいかない出来のものばかり><


今日も長男が食べごろバナナ(黒い点々がいっぱいの)
を見つけて
久しぶりにシフォン焼いて~といいだしました。


なので、張り切ってつくったのですが・・・
撃沈


バナナチョコシフォン_a0112689_15574638.jpg


最近シフォンがうまく焼けないのです><

今日も中に空洞ができたとこがあって
そこがぼろっと崩れてきちゃって。


こないだもそうなって、この時は
キャラメルシフォンだったからかな?と
思ってたんですが、違ったようです。


ハンドミキサー変えたからかなあ?

今のクイジナートのほうがいいものの
はずなんだけど・・・。










最近は気持ちのいいお天気の日が
つづきますね。
(今日は風がすごく強いですが)


こないだのお休みの日、公園へ遊びに
出かけました。

子供たちは大喜びでずっと
走り回ってたなあ。


もうこのくらいになると
勝手に遊んでくれるので親は楽チン。

私は久しぶりにカメラ片手にブラブラ

バナナチョコシフォン_a0112689_164362.jpg

葉が少しずつ赤く色づいていくのが
キレイでした。

バナナチョコシフォン_a0112689_1651113.jpg
バナナチョコシフォン_a0112689_1652477.jpg


銀杏もまだ色づいてなかったなあ。
でもこの緑色もまたいいなあと
思ったりして。


忙しかった先月までは
季節のうつりかわりを楽しむ余裕も
なかったから、なんだか新鮮。


そして11月になったので毎年恒例のこちらも
出しました。

バナナチョコシフォン_a0112689_1671216.jpg


クリスマスツリーです。

毎年、金と赤の飾りですが
去年イケアで赤の飾りのセットを買ったので
たくさんつけてみました。

いろいろな色の組み合わせのツリーが
ありますが、やっぱり私は
赤と金のが一番好きかなあ?

バナナチョコシフォン_a0112689_169557.jpg


毎日キッチンからこのツリーを眺めると
なんだかほっとします。
by yukko-berry | 2010-11-09 16:02 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧