人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンフィ作り

みなさんこんばんは☆


子供たちの間ではいろいろな病気が流行ってるんですが
みなさまは大丈夫ですか?

今、我が家も次男が風邪をひいてます。
ちょっと咳がひどくて、つらそうです。。


すごく久しぶりにコンフィを作りました。

コンフィ作り_a0112689_20414523.jpg


このために買っておいた紅玉で
りんごのコンフィです。

皮も一緒に煮て、可愛らしい赤い色に
なりました^^


このときはやる気になって
続けてもう一種類。

コンフィ作り_a0112689_20431117.jpg


こちらもりんご使用ですが
りんごと紅茶のコンフィです。

どちらも秋に、りんごが店頭に並び始めると
作りたくなるコンフィです。


今まではプレーンヨーグルトに入れて
食べることが多かったんですが
HBを買ったこともあって

これからは、食パンにつけて食べる機会も
多そうです。


これを書くのに、前コンフィの記事アップしたの
いつだろう?と思って調べたら

なんと、今年初!
(最後は去年の12月でした・・・)

今もう11月も終わろうとしてるのに^^;

春くらいまではアップしてないけど
作ってたコンフィ。

それ以来ご無沙汰でした。。。

自分でもビックリです。

本当に今年はパンもお菓子も
作ってない年になっちゃったなー^^;

これからは、またちょこちょこ作って
いこうと思ってます。

by yukko-berry | 2010-11-26 20:50 | コンフィチュール
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧