人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェモカ

ここ数日寒さはいくぶんやわらいでいますが

本当に今年の冬は寒い!


冷え性の私は、ほぼ毎年足のしもやけに悩まされるのですが

今年はなんと手までなってしまいました><

今はだいぶましになってきましたが、あのぶっとい指の

みにくかったことといったら・・・。

早く暖かくなってほしいです。

(でも花粉症もちの私はそれも怖かったりするんですが^^;)


こないだ焼いたパンはまたチョコ系でした。

カフェモカ_a0112689_154559.jpg


ほまこさんのカフェモカ

生地はインスタントコーヒー入りで

中にバトンショコラを巻き込んでます。

コーヒーとチョコも合いますよね~^-^

味はとっても美味しかったんですが

何よりこの成型が可愛くてとっても気に入ってしまいました。

カフェモカ_a0112689_1563766.jpg



この形を作りながら、ああ~私この成型すんごく好きって

思ってしまって^^

今度ウインナーとかでも作ってみたいな。


焼きたてのとろりとしたチョコもいいけど

硬くなったチョコも好き。

これを食べると学生時代購買で買ってた

板チョコ(だったと思う)入りのパンを思い出します。

息子たちもお気に入りで、最後のを私がお昼ご飯に

食べちゃったら、もうないの!?と文句言われました^^;

また近いうちに焼くからね。

本当に最近は焼きたいパンが多すぎて大変です。

我が家は基本ごはん食なので、消費を考えるとそんなに

焼けないので。

というかパンが嫌いなだんながいるからいけないんだけどー。

パン好きのだんな様がいらっしゃる方がうらやましいー。

by yukko-berry | 2011-02-06 15:13 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧