人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近焼いたパン

最近パン焼きが楽しくてしょうがないです


とはいってもHBにコネまかせちゃってるんですが^^;


最近焼いたパンいろいろ

最近焼いたパン_a0112689_1354423.jpg



イギリスパン

でも、レシピはほまこさんのパンドミのレシピ

いつもは二つ山で焼いてる食パンですが三つ山のが

かっこいいな~と思っていたら、成型間違えちゃいました^^;


最近焼いたパン_a0112689_13561696.jpg



もうちょっと側面にも焼き色がついてくれるといいんだけど・・・。


これは休日子供たちと3人のランチのときに食べました

最近焼いたパン_a0112689_13581585.jpg



これは次男が食べたパン


クリームチーズと私が作ったブルーベリーとバナナのコンフィを

ぬってます。

やっぱりクリチとブルーベリーはあいますね


最近焼いたパン_a0112689_13592793.jpg



こちらはみかさんレシピで果実のパン


すごく久しぶりに焼きました!


マカロンを作ったときに卵黄が余ったので

卵黄を使うこのパンを焼いてみました。


やっぱり私ドライフルーツや胡桃の入ったパン大好き!


これは休日の朝ごはんに食べたんですが

長男がパンを見ながら、中に入ってるものを言い出したんです。

くるみと、クランベリーとレーズンと・・・って感じで。

それを横で聞いていた夫。

何でそんなにわかるんだ!?と驚いてました。


小さい頃から、パンいっぱい食べてるから知ってるんだよね^^


***

最近時間があると、パンやお菓子を作っていましたが

昨日は久しぶりに掃除をがんばりました。

床やドアを拭いたり、いつもより念入りにお風呂やトイレも掃除したりして。

おかげですっきりしました。

そして私は疲れて、子供たちを寝かしたあと、夫が帰ってくるまで

ソファでグーグー寝ちゃってましたけど^^;

今日は寝ないようにしなければ。

by yukko-berry | 2011-02-17 14:08 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧