人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白玉あずき

朝晩はだいぶすごしやすくなって

秋になってきたな~と実感してます。

夏休み最後に作ったおやつのあずき白玉

白玉あずき_a0112689_13414924.jpg


きょうの料理で放送していた、城戸崎愛さんのレシピです。

ちょうどこの番組を録画していて、見ていたら、次男が

ママ今度これ作って~と。

(あんこスキなのです)

はいはいいいよ~といっておきながら、あずきを買い物のたびに買い忘れ

作りそびれていました。

でも夏が終わっちゃう!と思って、前日にあずきを煮て、翌日こどもたちと

コネコネして作りました^^

白玉あずき_a0112689_13445942.jpg


自分で作ったものは余計美味しく感じるんだよね~^^

大口で食べて、あっという間に終了♪






夏休みのお出かけの記録として。

今年は日帰りでぶどう狩りと富士山にいってきました。

白玉あずき_a0112689_13464048.jpg


考えたら高校生の時以来だから、20年ぶり??

あの若く体力のあったあのころでさえ、富士登山はきつかった・・・。

山頂に着いたときは、ああこれでやっと降りれると思ったほどです^^;

もう二度と頂上までのぼることはないだろうからいい思い出ですけどね。

子供たちも富士山だ~と喜んでましたが次男はいつ登るの?と^^;

もうお山の途中なんだよといってもあまりわかっていなかったような・・・。

あ、富士山はもちろん五合目までです。

おもしろいおやつ?も売ってて


白玉あずき_a0112689_13503019.jpg


富士山メロンパン

ちゃんと富士山の形してて、上には雪まで。

でもメロンパンっぽくなかったな^^;

この形に焼けるってすごいなとは思いましたが。


新学期が始まって、やっと出来た一人の時間を楽しんでます^^

こないだはハリーポッターも見に行ったし♪

今までは本とDVDでしたが、最後は映画館で見たくて^^

やっぱりすごくよかったです!

また原作を読み返したくなりました。

我が家では只今ブーム?がきていて

次男以外みんなで読んでます。

すべて読んだことのある夫も最初から読み返していて、長男も

この夏休みから読み始めてます^^

3年生が読むには分厚い本ですが、面白いからね^^

1冊目の賢者の石から読み始めた長男、只今3冊目の

アズカバンの囚人。

夏休みが終わってなかなか読む時間がなくなっちゃっちゃいましたが・・・。

さ~て、私もおっかけるよ~^-^

by yukko-berry | 2011-09-09 13:58 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧