人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーグル

最近またベーグルにはまってます。


食べるのは大好きですが、作るのはご無沙汰してたベーグル。

手ごねが面倒だな~と思ってなかなか作れなかったのですが

最近また手ごねで作る楽しさに目覚めて^^

きょうはみかさんレシピで

ベーグル_a0112689_1656354.jpg


覚書として、今日ははるブレ使用


きょうはきれいに焼けた~涙


実は、少し前、別のレシピでベーグルを焼いたんですが

久しぶりということもあり(いいわけ?)

とじ目が全部離れてしまったのです><

なのできょうはちょっと慎重にやったつもりデス

ベーグル_a0112689_13562457.jpg



それでも、私はころがしてほそながくするときに均等にするのが苦手で

いつもこんな形になっちゃいます。。。


憧れは sakuちゃんのベーグル

はあ~、ベーグルうまく焼けないよ・・と思ってたところにこのsakuちゃんの写真

少しでも近づけるようにがんばろう!

ベーグル_a0112689_1412298.jpg


4つ焼いたうちの一つをチーズと黒コショウのベーグルに。

これは私のお昼ご飯になりました^-^


ホシノのベーグルも焼きたいと思いつつ、毎晩疲れてその気力がありません・・。

寝ても寝ても、ネムイ

by yukko-berry | 2011-11-02 14:05 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧