人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこ酵母のイギリスパン

みなさんおはようございます。

下ではお祝いのお言葉どうもありがとうございます^^
とっても嬉しかったです。

さて、今日はやっとアップできるこちらのパン
あこ酵母のイギリスパン_a0112689_7465920.jpg

あこ酵母のイギリスパンです。

実は去年の12月に初めて起こして、
あこのパンを焼くのはこれで4回目・・。

今まで3回は水分量を間違えたり、といろんな
失敗をしてアップするまでにいたらず><

あこ酵母のイギリスパン_a0112689_8185347.jpg


今回も意を決して、慎重に扱ったのに
最後の最後で上が焦げた(涙)

途中で焦げそうだったので上に
かぶせたのに~><

あこ酵母のイギリスパン_a0112689_812141.jpg

でもなぜか天使の声は聞けて^^;
ひびわれ分かりますか?

ふわっとしてて、味は美味しいと思ったんだけど
でも、皆が絶賛するあこ酵母のパン

どうもこれでいいのか?わからないのです。

失敗したというのが頭にあるせいか
こんなもんじゃないんじゃないか・・・と
思ってしまって^^;

やっぱりこれぞあこ!ってパンを
お友達にもらわなきゃね(爆)


あこ酵母のイギリスパン_a0112689_8163126.jpg

今回は先日作っておいたキャラメルと食べごろの
バナナを乗せて焼いてみました。

あ、キャラメルはたっぷりですが
あまり甘くないので、美味しかったです。

作ったものがたまってるので、
続きで最近作ったいろんなものを




先日、子供たちとお休みの日の
ランチ用に焼いたパン

あこ酵母のイギリスパン_a0112689_825290.jpg

子供たちの大好きな
ウインナーパンとチーズパン

200gの生地を半分こで作りました。
おウチパンだとこういうこともできるのが
いいですよね^^

あこ酵母のイギリスパン_a0112689_10224549.jpg


あとはバナナシフォン。

今年に入って初?のブログアップシフォンです。
ちょこちょこ焼いてたんですが
失敗したりしてアップできず><

これは高さがかなりでちゃったので
底のところをカットしました。

そしたらちょっと高さが見た目たりない?
感じになってしまいました。

このバナナシフォンはホールで
お友達にあげちゃいました。

ずっと風邪ひいいててお休みしていたので
おみまいのつもりで。

うちではカットした底のとこを3人で
食べたんですが、味はよかったです。

お友達にも喜んでもらえてよかったあ^^

***

明日はバレンタインですね~。
私も何かチョコのお菓子作ろうかな?
まだ何も決めてないけど(笑)


お友達のところ全然おじゃまできてないので
今日はコメント欄閉じさせてくださいね。
by yukko-berry | 2009-02-13 10:26 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧