人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆乳プリン

みなさんおはようございます。
最近は気温も高くて、だんだん春めいて
きましたね。

でもそれにともない私の花粉症も本格化><
薬飲んでても、つらいです~。。

なかなかお菓子作る時間もない今
作った簡単スイーツはこちら
豆乳プリン_a0112689_6564465.jpg


多佳子さんの豆乳プリンです。

私、貧乏性なのでいつも豆乳は大きいの(1000ml)
を買います。
だって、200ml×3パックのと同じ値段なら
主婦なら大きいの買いますよね?
私だけ^^;

でも豆乳は2,3日で飲みきってくださいと書いてあるので
消費に困ることも多いです。

そういうとき、このレシピのお世話になります

豆乳プリン_a0112689_72493.jpg
牛乳と混ぜて固めるだけ。
でもとっても美味しい^^

バニラビーンズが入ってるからリッチな感じだし♪

本当は黒蜜ソースをかけていただくんですが
なくても美味しいので、このままで。

だんだん暖かくなってくると
ひんやり系のおやつ作ることも
多くなるかな?



続きは最後のお弁当









これは長男が幼稚園で食べた
最後のお弁当。

豆乳プリン_a0112689_741839.jpg


最後くらい可愛らしく・・・と思ったけど
まったく可愛くない(涙)

おにぎり3種(塩むすび、ごま、ゆかり)
さつまいもの甘煮
人参とツナのサラダ
ブロッコリー
ウインナー
美乃里ちゃんからいただいたタンカン

この日はスイミングもあったため、
ごはんの量重視したら、おかずがあまり
入らなかった。。

いつもは幼稚園からかえって来たら
自分でお弁当箱をシンクに入れる決まりの我が家

この日は長男が、おみやげがあるから
ママが出して と。

見たら、
ママいつもおいしいおべんとうありがとう
と書いた手紙が入ってました。

ずーっとその手紙をながめていたいくらい
嬉しい気持ちになりました。

こちらこそ、いつもきれいに食べてきてくれて
ありがとう


さて、いよいよあと卒園までもう少しです。
夫は仕事が休めないので、私と長男二人で
いってきます。
(次男は騒ぐといけないので、実家に預かってもらいます)

当日、絶対泣いちゃうだろうな私。

***
お友達の所、全然おじゃまできてないんですが、
こちらでよかったらお話させてください。

よかったらコメント残していってくださいね
by yukko-berry | 2009-03-11 07:18
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧