人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くーぷトースト

みなさんこんにちは☆

パソコンなんとか大丈夫になったようです。
機械オンチなので突然なるとパニックになってしまう
私です^^;
どうかこのままいきますように・・・。

今日は久しぶりに焼いたくーぷトースト
くーぷトースト_a0112689_11421962.jpg

先日焼いたイギリスパンが側面もいい色に焼けてたので
くーぷトーストも新しいオーブンで焼きたくなって
焼いてみました。

が、どうも焼き色が薄い><
前のオーブンは上からの火力が強くて
今度はたぶんまんべんなく・・・って感じなのかな?

なので、いつもは聞こえる天使の声も聞こえず><
しかも少し過発酵気味で、上しわしわだし(涙)

写真に撮る暇がなく撮ってないんですが、
先日パウンドケーキ焼いたときも焼き色が薄い気が
したので、このオーブンは余熱を高めにしても
いいのかもしれません。
自分で使いながら慣れるしかありませんね。

くーぷトースト_a0112689_11473371.jpg

でも、中はいい感じ?
食べてないからわかりませんが^^;

今オーブンの中でもう一種類パンを焼いているんですが
焼く前からちょっとしわっぽかったから、がっかり。
最近イーストで焼くことが多いんですが、次回は気分をかえて
パネで焼いてみようかな?

くーぷトースト_a0112689_11495288.jpg

こちらは先日コストコで買ったはちみつ。
以前から愛用しているネクタフローのものです。

私が使用したことあるのは、クオカで買ったオレンジのもの
今回はこれとアカシア、花畑のものがセットになってました。

先日、料理にこの花畑を使ってみたんですが
すごい甘いにおいが部屋中に漂いました。
そのとき、どこかで嗅いだ気がする・・・と思ったんですが
これディズニーランドのプーさんのハニーハントの前の
はちみつのにおいと一緒!(だと私は思いました)
ハニーハントというよりポップコーンのにおい?

3本セットですが、かなりお得に買えました^^
でもコストコは会員制ですので、気になる方は
クオカで見てくださいね。

最近、いろんな方のブログを見せていただく時、
作ったものとかの他にも、愛用品などを
見せてもらうのも楽しみにしています。
これが美味しいんだ~とか、これいいのねとか。
なので、私もたまに載せてみようかなと
思ってます。

by yukko-berry | 2009-07-07 12:10 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧