人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き焼きいろいろ

みなさんこんばんは☆

最近雨続きで何だかいやです。
今の時期はちょうど過ごしやすいのでやっぱり
晴れてほしいなあなんて。
(ていうか、主婦はいつでも天気だと嬉しいんですが)

今日は久しぶりに焼いた焼き菓子いろいろです。
まずはこちら。
焼き焼きいろいろ_a0112689_21452068.jpg

具沢山のフルーツケーキです。
中身はラムレーズン、フランボワーズ、ブラックベリー
ブルーベリー、赤すぐりです。

ラムレーズン以外は富澤商店で買った
メランジェ・ド・フルーツという冷凍のものを使用。
型はお気に入りのシリコン型です。

焼き焼きいろいろ_a0112689_2148353.jpg

プレーンな生地なので焼き色薄いと思ったら
しっかりついてました!
やっぱりオーブン変えたのがいいのかな?
なんとなく美味しそうに見えて嬉しい~^-^

焼き焼きいろいろ_a0112689_21493117.jpg

これはカット面。
やっぱりラムレーズンがいい仕事してます。
しっとりしてて美味しかったです。←自分でいうな?

そしてこれもこれからの定番焼き菓子かな?
焼き焼きいろいろ_a0112689_21502759.jpg

焼き焼きいろいろ_a0112689_21504346.jpg
スティックガトーショコラです。
涼しくなってきてチョコのお菓子が恋しくなってきました。
かなりのチョコ好きなので・・。

ガトーショコラはこの層になってるのを
見るのが好きです^^
上はあっさり軽く、下は濃厚な感じで。

このスティックのだと15cmの型で焼くのでちょうどいい量です。
でも見栄えがするのはやっぱり丸型で焼くガトーショコラかな?

焼き焼きいろいろ_a0112689_21514589.jpg

今回これと上のフルーツケーキは
お友達へのプレゼントに焼きました。

これらと後はコンフィを少し。
今回は欲張らず(身の程をわきまえて?)少しにしたので
失敗はなかったかな?

とっても喜んでもらえて、私もすごく嬉しかったです^-^
素敵に紹介してくれてありがとう♪セーラちゃん。

セーラちゃんの記事はこちら→ 

さ~て、明日は息子の運動会です。
今年もいい写真が撮れる様にがんばります^-^
by yukko-berry | 2009-10-03 21:54 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧