人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しすぎる贈り物

みなさんこんにちは☆

今日は先週いただいた嬉しい美味しい
プレゼントの紹介です。

今日はいつもの私のようなヘボパンじゃないのよ~。
(写真は変わらないんだけど・・・)

じゃんっ♪
美味しすぎる贈り物_a0112689_11244361.jpg



どこのパン屋さんからお取り寄せしたの?というような
美しいパンがいっぱい♪


今日は沢山なので続きま~す






この美しいパンたちを送ってくれたのは
ピンクのこぶたのsassyrちゃん♪

箱を開けてキャ~と叫んでしまいました^^
だって、こんなにいっぱいパンが入ってるんだもの。

一つ一つ紹介させてくださいね。
まずはこちら。

美味しすぎる贈り物_a0112689_1131463.jpg


プルマンブレッド。
何てキレイで美味しそうな(実際超美味しかった!)プルマン。

sassyrちゃんのお手紙には、
わが家の毎日のパンです
と書いてありました。


かっこいい~、私もそんなパン焼けるようになりたい!

私は食パンはトーストしてバターで食べるのが一番好きなので
今回もこれで食べさせてもらいました。

ああ、このさくっという音、香りたまりませ~ん><

お次はこちら。
美味しすぎる贈り物_a0112689_11345417.jpg

カンパーニュ。

全粒粉とライ麦が入ってます。
私は丸い型しかもってないんだけど、
この形のカンパも素敵だな~。

やっぱり同じようでも私の焼くカンパとは
味わいが違うんだよねえ・・・。

これは届いた日の夕飯にシチューと共に
いただきました。
(パンをいっぱい食べたいがため
急遽メニューをシチューにしました^^)

美味しすぎる贈り物_a0112689_11373327.jpg
美味しすぎる贈り物_a0112689_11374940.jpg

これはチーズフランス。
冷蔵庫に美味しいチーズがあったからと
思いつき!で作ってくれたというパン。

写真を撮った後、一番に食べちゃった^^
チーズたっぷりで美味しかった~♪

sassyrちゃんがワインに合いそうって書いてあったけど
昼間からワインをあけるわけには・・・ね(笑)
でもそうしたくなるほど美味しいパンでした。

美味しすぎる贈り物_a0112689_11422276.jpg


黒糖レーズンパン。

黒糖とレーズンってあわせたことなかったけど
美味しい!
この形も可愛い~~^^
レーズン大好きな息子たちに大人気。
でも、いっぱいあったので
ケンカせずに済みました~。ありがと^-^

美味しすぎる贈り物_a0112689_1144773.jpg


ごまおさつ

何でこのパンが食べたいと思ってたの分かったのかな
sassyrちゃん?

秋だし、そろそろお芋のパン焼こうかな~、でも
芋の準備がめんどいな~と
思ってた私。

自分で焼くより美味しいお芋のパンが
食べれてシアワセ^-^

しかもお芋はなると金時!
やはりいいお芋は味が違う。

美味しすぎる贈り物_a0112689_11471771.jpg


そして最後にオレンジピールフォカッチャ。

sassyrちゃんもブログで書いてましたが
私も甘いフォカッチャは初めて。

でもイケル!
ほんのり甘くて美味しかった~!
レシピがないのに、こんなに
美味しいパンを作れちゃうsassyrちゃんに
脱帽。


以上6種類を送ってくれました。
全部あこ酵母です。


夏前(だったっけ?)くらいに、涼しくなったら
交換こしようと約束をしました。
そう決まってすごく嬉しかったの。
だって、パン作りの上手なお友達が
sassyrちゃんのパンは美味しいよお~って
いってたから。
確か、それを聞いた時はまだコメントとか
したことなくって、このお友達だって
すごく上手なのに、その彼女たちが
美味しいっていうsassyrさんのパンって
どんなの!?って思ってたの。

実際に、こうして食べさせてもらえて
味わえて本当に嬉しかったし
刺激をたくさんもらいました!
私もこんなに美味しいパンを焼けるようになりたい!

本当にありがとうね、sassyrちゃん。
私も贈るものがんばって焼きます。
毒見してね。

長い記事、読んでくださってありがとうございました。

今日もこれから冷凍してあるsassyrちゃんのパンで
お昼にします。
ああ、シアワセ~。

by yukko-berry | 2009-11-10 12:00 | ありがとう
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧