人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごとレーズンのパン

みなさんこんにちは☆

今日は去年アップしそびれた
りんごとレーズンのパンです。


りんごとレーズンのパン_a0112689_16105380.jpg


このレシピは確か自家製酵母の本に載ってたものだと
思うんですが、私は
イーストで焼いた方が美味しいと思うんです。


自家製酵母のもっちりというかしっかりした
感じより、イーストのふわっとした
軽い方が合うというか。

今回もイーストで焼きました。


りんごとレーズンのパン_a0112689_1615960.jpg

このパンは紅玉で作るのが見た目が
可愛くって大好き^^

赤い色が可愛いなあって思います。

今回はトリノ型に入れて焼きましたが
ちゃんとした形になってないかも・・・><

火を通したりんごが大好きな息子たちも
喜んでくれました。


しばらく自家製酵母のパン焼いてないんですが
また新しく酵母を起こしてます。

初めてチャレンジのものなのでうまくいくかな?
ここでお披露目できるといいな~。



***
今週は学校や幼稚園が始まったんですが
新年早々息子たちの体調がイマイチで。

夜中に長男に吐かれ、洗濯したかと思えば
翌日次男にも吐かれて泣きそうになりました><
幸い、二人とも吐いたのはその時だけで
後は少し咳がでるくらいなんですが
私は寝不足です~><

3連休はゆっくりしようと思います。

皆様も楽しいお休みをすごしてくださいね。

by yukko-berry | 2010-01-09 16:24 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧