人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンパーニュ

みなさんこんにちは☆

今日は北風がビュービューふいてて
とても寒いです。

って毎日寒いとしかいってない気がしますが・・・。
早く暖かくなってほしいな~。

昨日は久しぶりにカンパーニュを焼きました。


カンパーニュ_a0112689_12483539.jpg


少しのイーストのカンパーニュです。

息子たちがお昼もありになって
やっと夜パンをこねる気力がもてるように
なりました^^;

でも出来はイマイチかな~。。。


カンパーニュ_a0112689_1250841.jpg


クープも全然ひらいてないし><

お友達のとこで見るような、
が~っと開いたクープのカンパが
焼いてみたいものです・・・。

地道にがんばろう。


***

新年の抱負というか思ってることを
記録として書いておきたいと思います。

今年は向上心を持ちたいなあと思ってます。
自分レベルでですが、去年より
いろんなことをがんばりたいというか。

去年は息子たちが小学校と幼稚園に入って
生活ががらっと変わり、私はそれに
対応するのがやっと という感じでした。
毎日時間におわれて。

去年の後半その生活にも慣れてきた頃から
もっと一人の時間にいろいろしようと
思うようになりました。

パンやお菓子作りももちろんなんですが
料理を作ったり、いつもより丁寧に
掃除をしたりといった家事を中心に。

今年はもっと時間を有効に使って
メリハリのある生活をしたいなと
思います。

そして家族みんなが元気に一年
すごせるように。

さて、今日はお買い物にいって
沢山買い込んできたので
今から台所にて常備菜作り
したいと思います。

by yukko-berry | 2010-01-13 13:05 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧